忍者ブログ
屋根裏に住む管理人が日々の出来事をこっそり徒然と語ります
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
鈴音
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/10/04
趣味:
お絵かき お買い物 カラオケ
自己紹介:

卒業論文のアンケートにご協力ください
現在もHPは存在してますが
卒論アンケートの集計を終えました。
ご協力本当にありがとうございました。


ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[04/18 陽]
[01/18 陽]
メールフォーム
ブログランキング
ブログランキング・人気ブログランキングへ

ブログランキング・0574へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
あし@
バーコード
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃ~っ


にゃんこな像がある
横浜に行ってまいりました。(笑)


というわけで
誕生日のこの日
鈴音は横浜の地に降り立ちました。


今回のテーマは
「誕生日を満喫すること☆」

私のことを
もうええわ(:ーдー)ノ゛
というくらい理解してくれている友人は
鈴音の洋風かぶれっぷりを
考慮してオススメスポットを探してきてくれました

それが
岩崎ミュージアム
赤レンガ倉庫

だったのです。 

特に岩崎ミュージアムにはびっくり!!∑(@△@)

ここは服飾資料や調度品・美術工芸品を展示している
博物館なのですが
体験コーナーで私の大好きなルネッサンスやロココ時代のお洋服を着て
記念撮影が出来てしまうのですっ!!
着る衣装により2000円~4000円の料金はかかりますが
入るだけなら
入館料は300円とお買い得☆
(そんなに大きい博物館ではないので丁度いいのかもしれませんが)

私的には大好きなミュシャの絵
エミール・ガレの作品が何点か見れただけでもウキウキです。

そして
館内をさらりと回った後
友人の粋なはからいに便乗し
ちゃっかりロココのお洋服を着て記念撮影してしきました

頭にはリボンとレースがついたドレスハット
赤いリボンがたくさんついた淡い桃色の小花柄ドレス
お袖はちょっぴり姫袖で
白いサテンの手袋
スカートの下にはしっかりとふくらむペチコートを仕込みました。(爆)

こんなお洋服を着ることができて
すっごくすっごくうれしかったのですが
「はい、にっこり笑って☆」
の店員さんの声に
表情筋が引きつってしまい
素敵な笑顔が作れませんでした・・・Orz
ショックです
もったいない・・・(泣)

でもでも友人に
「お前はホントにこういう服に違和感がないなぁ~」
って言ってもらえたので
総合的には◎っ(笑)
日本人だけど
着物よりドレスが似合いたいんですのワタシっ


博物館の後は

元町の辺で
とろとろふんわりの激ウマ
オムライスを食べて

赤レンガ倉庫へ~

赤レンガ倉庫は
さまざまなおしゃれショップ
があって見ているだけでも
すごく楽しい!

きゃわゆいアクセサリーや
ちょっと変わったインテリアが大好きな
私にとってパラダイスですっ。
(値段を見て元気が無くなったりもしましたが)

感動したのは
シャンデリアがいたるところで売っていること!
いつか絶対シャンデリアを購入してやろうと
もくろんでいる私は

うっはぁ~このシャンデリアめっさ欲すぃぃ~
とテンション上がりながら
その商品を左右からグルグル熱い視線で見て
値段を確認して泣く泣く去る

という天国と地獄を何回も繰り返していました。

友人呆れ顔。
大丈夫!
きっとこの葛藤を理解しつつ傍観していた・・・ハズ(爆)

そして
赤レンガ倉庫からランドマークタワーに移動して
アンナミラーズでケーキを食べましたvV
アンナミラーズのケーキはもちろん好きだけど
制服も大好きです(変態か!)
だってかわいいんですもの☆

私はここのフルーツクリームのパイが
大好きなんですけど
せっかくなので季節限定のライムのパイを食べました♪
ここは本当にパイ生地が美味しいなぁ~

そしてお会計は友人持ち。
う~んさすが働いている人は違うな~(笑)
ありがとう、ごちそうさまでしたvV


横浜って素敵な街ですね
おしゃれだし綺麗だし
シャンデリアがいっぱい売っているし(爆)
住めたら住みたいなぁ~~♪

たくさん遊んで
とってもとっても
幸せを満喫した誕生日でした

来年も思い出作りに出掛けたいなぁ~(気が早すぎっ)


洋風かぶれに愛の手をっ♪(笑)→
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [27] [25] [24]

Copyright c Garret‐屋根裏徒然日記‐。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]