忍者ブログ
屋根裏に住む管理人が日々の出来事をこっそり徒然と語ります
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
鈴音
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/10/04
趣味:
お絵かき お買い物 カラオケ
自己紹介:

卒業論文のアンケートにご協力ください
現在もHPは存在してますが
卒論アンケートの集計を終えました。
ご協力本当にありがとうございました。


ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[04/18 陽]
[01/18 陽]
メールフォーム
ブログランキング
ブログランキング・人気ブログランキングへ

ブログランキング・0574へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
あし@
バーコード
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日というか
昨日?(10月20日)は久しぶりに
居酒屋で飲み飲みしてきました~♪


地元の駅の近くの
「とりでん」
という釜飯と串焼きを売りに
している居酒屋さんにいきました~vV

ここ料理もお酒も美味なのです


友人がオススメしていたのは
玉子焼きと蟹クリームコロッケ

友人は居酒屋に行くと
この2品を絶対チェック
するそうです(>∀<)/

んで
ここのお店の両品は
合格点だったらしい(笑)

私も食べてみましたが
まぢで美味vV
この2品だけでなく
食べる料理皆美味しい!!

特に私が感動したのは
もちもちチーズもち

とりわさ

もちもちチーズもちは
チーズをお餅で包んで揚げたやつ
食感とチーズのもちもちがたまらんっ

とりわさは
さっと湯通しした鳥のささみを
わさび醤油で食べる料理
鳥のささみが柔らかいし
ちょっと付けたわさび醤油と葱が
とってもマッチ
一人で一皿食べれちゃいそうでした


私の周りは
あまり飲みに行くチャンスもないし
私もそんなに飲めるほうではない。。。
居酒屋に行ったのなんて
恐らく成人式以来
そんなに量飲めないだろうな~
って思っていたのですが

料理は美味しいし
久しぶりの友人と
おしゃべりしながらの
お酒はススムススム

いつだかは
カシスオレンジ
2杯で足元がふら付いていた私

今日は
入店して
友人がとりあえず生中
と頼んだ横で
合わせる事もせず
とりあえずカシスオレンジ
を注文
(居酒屋行ったら絶対頼んでしまう)
その後
料理をパクパク食べつつ

友人のオススメ
サンザシ酒(ソーダ割りで)

店員さんのオススメ
マンゴヤンオレンジ

名前が気になった
ディタピンクレモネード

最後に
組み合わせが気になった
あんずカルピスソーダ
(↑コレが本日のヒットのお酒)

などを飲みましたね
全部カクテルか果実酒・・・
だってさぁ~
甘くないと飲めないんだもん
(友人はむしろカクテルが飲めないらしい)

しかし居酒屋で
こんだけお酒を飲んだのは
初です!!
大体2、3杯飲んだところで
頬が赤くなって
笑い上戸になって
後頭部がうっすら痛くなって
睡魔が襲ってきて
ダウンって感じなのですが
今日は飲めた~(笑)
ちょっとはお酒に強くなれたのかしら?
だとしたら嬉しいかも


友人は結構お酒に強くて
ぐびぐびいっちゃう感じかと
思っていたのですが
私のペースに合わせてくれていたのか
ゆっくり飲んでおりました
おかげでこっちも気兼ねなく
飲むことが出来ました
友人KありがとうW

あと、奢ってくれてありがとう
社会人になったアカツキには
ぜひご馳走させてください!!
食べ過ぎました
まさか諭吉が登場する
羽目になるとは思わなかったです

そして誕生日プレゼントに
ジャックの携帯スタンド
と缶バッチをありがとう
さっそくテーブルに飾りましたヨ



と楽しく酔えたのはここまで

居酒屋から出る前
充電を怠っていたせいか
携帯電話の電池が
切れた。
こりゃ早く帰らないと
両親に怒られてしまう
と思い
居酒屋を出て友人と別れ
帰路に向かったのが
24時半
星が綺麗な空だな~
とうっすらお酒の残った
体で楽しく帰っていた私

まさかあんなものと遭遇することになるとは!!

そう。。。
出会ってしまったのです!
変質者に!!

ソイツは人通りの少ない路地で
私のことを追い越し
チラチラとこちらを見てきました。

なんか変だな
追い越して早く帰ろう
と思って足早に行こうとすると

前にいた男は歩くスピードを落とし
こちらに近寄ってきました。

そして
『・・・すいません』
と声をかけてきた
「はい?」
と思わず返事をしてしまう私
『道に迷ってしまったんですけど』
と男。なんか表情が変。

ていうかこの時間に道に迷ったって
どんな遭難者だよ!!
・・・今思えばあの男は
人生という名の道に迷っていたのでしょう

歩きながらしばらく無言
私、なんらかの危険を察知
自然と早足になる

『あの・・・お願いがあるんですけど』
「(無視しよう!)」
『ちょっと下見てくれませんか』
「(!?この人本格的にヤバイ)」
『君みたいな子にしてもらいたいことがあるんだ』
「(スタスタスタスタ)」
『お願いだよ・・・こういうの嫌い??』
「(嫌いも何もアンタ消えてくれ!!)」

らちが明かないと思い
カバンから携帯電話を取り出す
引きつった笑顔で
「あんまりしつこいと通報しますよ」
(頼むから通信機器に怯えて逃げて!!)
電源の入らない携帯電話を片手に
私は内心ビクビクだった。

それでも引き下がらない相手

一か八かだ
そう思い
私は電話をかけるフリをして
猛ダッシュで大通りの道に
向かって走り出した。

すると
背後にいた男は態度を一変させ
『すいませんすいません』
と言いながら
私よりさらに猛ダッシュで逃げていった。


その後私は脱兎のごとく自宅に駆け込んだ


リビングには両親が起きていて
帰宅して開口一番笑いながら
変質者遭遇の話をする私。
(なんだ結構余裕じゃん)
自分で自分にコメント

携帯電話を充電器に差し込んで
しばらくたってから
手足に力が入らなくなった
微妙に指先が震えてた。

自室に篭って一人凹む
酔いが完全に醒めました

一緒に飲んだ友達から
メールがきた

思わず報告。
友人が励ましてくれて
ちょっと泣きそうになった。。。Orz



この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫っ!?
kouki
信じられないね!これから冬になろうって時に…。
しかも、見せるだけじゃなくて声までかけてくるんだ…。よく毅然とした態度で望めたね!頑張った!
私なら茫然自失だと思う…。
2007/10/21(Sun)14:44:49 編集
変態っているもんですね・・
がく
とにかく逃げることができてよかった・・・落ち着いてから近くの交番に行って報告すれば、その辺りを巡回してくれると思います。

見つけたら締め上げてやりたいです。
2007/10/21(Sun)15:21:30 編集
のまのまのまいぇいっ♪
moonfish URL
タイトルがとっても懐かしかった・・・!
私も甘いカクテルしか飲めません。
お酒カナーリ弱いのです。
鈴音さんと似ててちょっとびっくりしました(*´∀`*)
お酒飲めなくても雰囲気で楽しいし
お料理が美味しければ言うことなしですよね!

というか変質者ー!!!
大丈夫です??
夜道は危険ですよね(*´・д・)(・д・`*)
せっかくの楽しい気分を台無しにしたソイツは極刑です!
2007/10/21(Sun)23:43:15 編集
話かけられたんかっ!
ゆりか URL
昨日この記事自体は見た・・・!
「続きを読む」に気付かなかっただけだ;←携帯日記かと思った

脱ぐ系&あれを要求してくるとは、
最近の変質者って更にあれになったんですかね。
いや、昔から変質者自体あれなんですけどね、
そういう事するやつらは相当痛々しいなー・・・。

次からは夜中になる時は携帯の電池に気を配ろう。
君充電無くなり易いし(見た所)、電池式とかの充電器持ち歩いたらどうよ。
(切れる前に使わないと意味はないけどね)
「自分は大丈夫」は危険だな・・・世の中どこも怖いわ。
まあシナモンに包まって元気だせ。※あのシナモンそんなに大きくありません
ではでは、3時近いのでお休み~。
2007/10/22(Mon)02:31:24 編集
ランキングブログのご案内
はじめまして。  
突然のご連絡失礼致します。

さて、この度、
【大学生・専門学校生得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/college_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、クオカードをプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/college_ranking/entry.php

このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
2007/10/22(Mon)15:58:04 編集
コメントありがとうございます~(泣)
鈴音
たくさん励ましのコメントいただいて本当にありがたいです すっごくすっごく救われました!


kouki>ホント信じられないよね! 見せる上に声かけてくるからね(泣) 頑張ったって言ってもらえてすごく嬉しかった。声は震えていましたけどね

がくさん>ぜひ国民の安全の為に警察の方には巡回していただきたいです ホント締め上げてやりたいです!! 一緒に変態を締め上げましょうっ !

moonfishさん>飲みの楽しさは恋のマイアヒが合うな~と(笑)
わ~い♪お酒弱い子~☆お揃いですねvV
甘いカクテル飲みながら食べ専になるしかっ(爆)
そうなんですよ~
鈴音は変質者と遭遇したですよ!(笑えん)
お互い夜道にゃ気を付けましょう!
だって私達か弱気乙女だものっ(笑)

ゆりか>変質者は日々進化しているんです!
だから、うちらが気をつけないと。。。
ほんとに「自分だけは大丈夫だろう」
っていうのは危ないよ
うん、携帯の電池は今後気を付けていこうかと
現在もシナモンに包まれてほんわかしてます♪
ほんとにありがとう
(>∀<)ノ
2007/10/26(Fri)00:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [19] [38] [37] [36]

Copyright c Garret‐屋根裏徒然日記‐。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]